youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です






ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


大根生姜ご飯 (1)




今日は炊き込みご飯を作ってみました
大根と生姜を入れて味付けは塩とごま油だけというシンプルな内容です
これがまた意外なほど美味しくてですね
あっさりとしているけどどんどん後引くような味わいで美味しかったですねー


【材料】2人分
・米・・・2合
・大根・・・200グラム
・生姜・・・10グラム
・青ねぎ・・・適量


【調味料】
・水・・・370ml
・塩・・・小さじ1/2
・ごま油・・・小さじ1


【作り方】
1.大根は皮を剥いて1㎝角、生姜は細切りにしておきます
大根生姜ご飯 (2)



2.鍋に洗った米、水、塩、ごま油を入れて混ぜます
大根生姜ご飯 (3)



3.上に生姜、大根をのせます
大根生姜ご飯 (4)



4.蓋をして弱火で40分炊きます
大根生姜ご飯 (5)



5.炊けたら蓋を取ります
大根生姜ご飯 (6)



6.全体をよく混ぜます
大根生姜ご飯 (7)



7.器に盛って刻んだ青ねぎを散らせば出来上がり
大根生姜ご飯 (8)



醤油を入れていないので色が白で綺麗ですねー
ごま油と生姜の風味がかなり強烈でしっかりとした味がありました
大根は茹でているようですが実際には蒸している感じなるので程よい食感が残っており
これがまた食べた時にいいアクセントになってくれました


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン