youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です





ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


紫大根の漬け物 (1)





今日は紫色の大根がお安く買えました

紫大根の漬け物 (2)
せっかくなので色を活かした感じにするために生で頂きましょう
ということで塩で揉んでからごま油と酢を入れるというさっぱりとした感じで
これがまた美味しくて食べやすかったですねー


【材料】2人分
・紫大根・・・150グラム


【調味料】
・塩・・・小さじ1/3
・酢・・・小さじ2
・ごま油・・・小さじ1


【作り方】
1.紫大根は皮を剥いて薄く半月切りにしておきます
紫大根の漬け物 (3)



2.ボールに紫大根、塩を入れてよく揉みます
紫大根の漬け物 (4)



3.水分が出てくるのでしっかりと絞ります
紫大根の漬け物 (5)



4.絞ったら酢、ごま油を入れてよく和えます
紫大根の漬け物 (6)



5.器に盛って出来上がり
紫大根の漬け物 (7)



火を使わないのでとっても簡単に出来るのがいいですねー
紫色がとっても鮮やかで美味しそうな見た目に仕上がりました
ごま油が効いているので香りにも味にもしっかりとコクが入ってパクパク食べられちゃいました


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン