youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です






ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


ピーマンの味噌にんにく煮 (1)




今日はピーマンを食べやすくする一品ですね
以前に私の思い出の味ということでピーマンをよく煮たものをご紹介しましたが

それをさらにガッツリした味に仕上げました
味噌とにんにくを入れるというラーメンでも出来そうな味付けですね
さすがここまでしっかりとした味だととても美味しかったですねー
ピーマン嫌いでもいけるかも!?


【材料】2人分
・ピーマン・・・150グラム
・にんにく・・・1片


【調味料】
・サラダ油・・・小さじ1
A
・和風だし・・・1/2カップ
・味噌・・・小さじ1と1/2
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1


【作り方】
1.ピーマンはヘタと種を取って4等分に切り、にんにくはスライスしておきます
ピーマンの味噌にんにく煮 (2)



2.フライパンにサラダ油を入れてにんにくを炒めます
ピーマンの味噌にんにく煮 (3)



3.香りが立ってきたらピーマンを入れて炒めます
ピーマンの味噌にんにく煮 (4)



4.全体に油が回ったらAを加えます
ピーマンの味噌にんにく煮 (5)



5.味噌を溶かしたら蓋をして煮ます
ピーマンの味噌にんにく煮 (6)



6.約5分ほど煮たら蓋を取ります
ピーマンの味噌にんにく煮 (7)



7.器に盛って出来上がり
ピーマンの味噌にんにく煮 (8)



蓋をしてしっかりと煮ているのでよく味も染み込んでいましたね
一度冷ますとさらに味がよく入ります
見た目の色がちょっとくすんでしまいますけどね(^^;
そこはお好みで
ここまでよく味が染み込んでいるとこれだけでご飯が進んじゃいますね


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン