youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です






ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


キャベツのカレー炒め (1)





今日はキャベツを使ったちょっとした副菜にピッタリの一品ですね
カレー粉と炒めるだけなんですが最後にマヨネーズを和えることでしっかりとしたコクがあります
まだ熱いうちにマヨネーズを入れるので酸味も飛んでとても食べやすかったですね


【材料】2人分
・キャベツ・・・200グラム
・玉ねぎ・・・50グラム


【調味料】
・オリーブオイル・・・小さじ1
・カレー粉・・・小さじ1
・塩・・・小さじ1/5
・マヨネーズ・・・大さじ2


【作り方】
1.キャベツは細切り、玉ねぎはスライスしておきます
キャベツのカレー炒め (2)



2.フライパンにオリーブオイルを入れてキャベツ、玉ねぎを炒めます
キャベツのカレー炒め (3)



3.軽くしんなりとしてきたらカレー粉、塩を加えます
キャベツのカレー炒め (4)



4.しっかりと炒めたら火を止めてマヨネーズを加えます
キャベツのカレー炒め (5)



5.全体に絡むようによく混ぜます
キャベツのカレー炒め (6)



6.器に盛って出来上がり
キャベツのカレー炒め (7)




玉ねぎも入っているので甘さと旨味が出てお野菜だけでもいい味わいでしたね
キャベツは細切りなので箸でも取りやすくついつい食べちゃう一品ですね
裂けても美味しいのでいっぱい作っておいてちょっとした常備菜にもいけますね


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン