youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です





ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


たっぷりピーマンと牛肉の炒め物 (1)




今日はピーマンと牛肉の炒め物ですね
チンジャオロース的な感じですが牛肉は切り落としのまんまです(^^;
そしてタケノコではなくじゃがいもを入れているのもまた違ったポイントですね
ピーマンの食感を残してシャキシャキを楽しむ一品となりました


【材料】2人分
・ピーマン・・・150グラム
・牛肉切り落とし・・・150グラム
・じゃがいも・・・100グラム


【調味料】
・ごま油・・・大さじ1
A
・醤油・・・小さじ2
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1


【作り方】
1.ピーマンは種とヘタを取って細切り、じゃがいもは皮を剥いて細切り
 牛肉切り落としは一口大に切っておきます
DSC_0636



2.フライパンにごま油を入れてじゃがいもを炒めます
たっぷりピーマンと牛肉の炒め物 (2)



3.じゃがいもが透き通ったら牛肉を加えます
たっぷりピーマンと牛肉の炒め物 (3)



4.牛肉の表面に火が通ったらピーマンを加えます
たっぷりピーマンと牛肉の炒め物 (4)



5.全体が混ざったらAを加えます
たっぷりピーマンと牛肉の炒め物 (5)



6.ざっと炒めたら器に盛って出来上がり
たっぷりピーマンと牛肉の炒め物 (6)




じゃがいもを最初にしっかりと炒めることでホクっとした食感になりますね
ピーマンのシャキシャキといい対比になります
味付けはオーソドックスですがとても食べやすくてご飯との相性もバッチリでしたね


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン