youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です





ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


三つ葉のチーズ玉子焼き (1)




今日は三つ葉をたっぷりと使った一品ですね
昨日にもしれっと三つ葉が登場していますが、実は4袋100円で買えましてね
正月過ぎたら値下がりがすごいものです(笑
なので痛む前に三つ葉を薬味では無くメインの具材として一品作ってみました


【材料】2人分
・三つ葉・・・150グラム
・玉子・・・4個
・ピザ用チーズ・・・30グラム


【調味料】
・サラダ油・・・大さじ2
・塩・・・小さじ1/5
・砂糖・・・小さじ1/3

・ポン酢・・・適量


【作り方】
1.三つ葉は4㎝幅に切っておきます
三つ葉のチーズ玉子焼き (2)



2.ボールに玉子を入れて塩、砂糖を入れてよく混ぜておきます
三つ葉のチーズ玉子焼き (3)



3.玉子に三つ葉、ピザ用チーズを入れて混ぜます
三つ葉のチーズ玉子焼き (4)



4.フライパンにサラダ油を入れて3を広げます
三つ葉のチーズ玉子焼き (5)



5.蓋をして7分ほど焼きます
三つ葉のチーズ玉子焼き (6)



6.ひっくり返してさらに3分ほど焼きます
三つ葉のチーズ玉子焼き (8)



7.お皿に盛ってポン酢を塗って出来上がり
三つ葉のチーズ玉子焼き (9)




これだけの三つ葉を入れたらさぞすごい香りの玉子焼きになっているんだろうと思ったんですが意外と風味は軽くて食べやすかったですね
チーズが入っていたりというのもあるのでしょうが、よく火が通ると風味が弱くなるみたいですね
食べていると不思議とほうれん草に近い風味がして自然な感じで頂けました


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン