youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です





ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


ちくわのカレーマヨネーズ焼き (1)




今日はちくわを使った一品ですね
半分に切って何かのせて焼くのは定番化してるような気がしますね
今回はカレー粉とマヨネーズなんですが、出来るだけ洗い物を減らしたい
ということでマヨネーズとカレー粉を混ぜることなく別々にのせました
これがまた焼くといい感じになって美味しかったですねー


【材料】2人分
・ちくわ・・・5本
・乾燥パセリ・・・適量


【調味料】
・マヨネーズ・・・適量
・カレー粉・・・適量


【作り方】
1.ちくわは半分に切っておきます
ちくわのカレーマヨネーズ焼き (2)



2.アルミホイルにちくわを並べてマヨネーズ、カレー粉をのせます
ちくわのカレーマヨネーズ焼き (3)



3.トースターで10分ほど焼きます
ちくわのカレーマヨネーズ焼き (4)



4.焼けたらお皿に盛って乾燥パセリを散らせば出来上がり
ちくわのカレーマヨネーズ焼き (5)




簡単でしたねー
マヨネーズが焼けることで油が溶けだしてカレー粉といい感じに混ざるんですよねー
これがまたしっかりと馴染むので美味しかったです
これはもう間違いないと思って作りましたが、予想通り娘もバクバク食べてくれました


というわけで、ごちそうさまでした




電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン