youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


今日はかなり斬新な一品ですね
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


今日はかなり斬新な一品ですね
コーンスープの素ってありますよね
あれってお湯で溶かしてスープにして飲むっていう使い方しか考えていなかったんですが
これ、料理に使えるんちゃうか? と思ってしまったわけです(笑
というわけで水分の多い白菜に使ったみたらクリーム煮っぽい感じに仕上がってくれました!
【材料】2人分
・コーンスープの素・・・1袋
・白菜・・・250グラム
・ツナ缶・・・70グラム
【調味料】
・塩・・・1つまみ
【作り方】
1.白菜は2㎝幅に切ります
白菜から出る水分でコーンスープの素が溶けて全体にとろみがつくんですね
何とも無駄がなくていいですよねー
しかもこうやって使うと、そこまでコーンスープの味が強くなかったのも発見でしたね
これは他にもいろんな使い道がありそうです
というわけで、ごちそうさまでした
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています
WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です
世界各国の検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ

気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます









コメント