youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です






ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


白ねぎのオイスター和え (1)




今日は白ねぎを使っためっちゃ簡単な一品です
オイスターソースとごま油をかけてレンジでチンするだけですからねー
これがまたすごく美味しくてビックリでしたねー
オイスターソースの塩気と白ねぎの甘さがマッチして絶妙な味わいでした


【材料】2人分
・白ねぎ・・・70グラム
・生姜・・・少々


【調味料】
A
・オイスターソース・・・小さじ1
・ごま油・・・小さじ1


【作り方】
1.ボールに斜めに切った白ねぎ、細切りにした生姜、Aを入れてよく混ぜます
白ねぎのオイスター和え (2)



2.蓋をして500Wのレンジに3分かけます
白ねぎのオイスター和え (3)



3.終わったらしっかりと混ぜます
白ねぎのオイスター和え (4)



4.器に盛って出来上がり
白ねぎのオイスター和え (5)




あっという間に出来ちゃいましたねー
もう一品ほしい時とかにも使えますし、ご飯のお供な感じにもピッタリですね
オイスターソースはそれだけでしっかりとした味があるのでこういう風にシンプルでもとても味わい深くなってくれるのが嬉しいですね


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン