youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です




https://youtu.be/6rwqW8KTxR8

ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


カボチャの揚げびたし (1)




今日はカボチャを使ったシンプルな一品ですね
揚げて漬け汁に漬けるだけなんですがこれがまたものすごく美味しかったですね
しっかりと塩気のある漬け汁なんですがカボチャの甘さが引き出されまくってました
おかけでまるでお菓子かと思うほどの甘さでした


【材料】2人分
・カボチャ・・・350グラム


【調味料】
A
・かつお出汁・・・1/2カップ
・醤油・・・小さじ1
・塩・・・小さじ1/5
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ2


【作り方】
1.カボチャは1㎝のスライスにして3等分にしておきます
カボチャの揚げびたし (2)



2.鍋にAを入れて煮たせて漬け汁とします
カボチャの揚げびたし (4)



3.別の鍋でカボチャを揚げます
カボチャの揚げびたし (3)



4.表面に焦げ目がつくまで揚げます
カボチャの揚げびたし (5)



5.引き上げて油を切ります
カボチャの揚げびたし (6)



6.深めのお皿にカボチャを入れて漬け汁を加えます
カボチャの揚げびたし (7)



7.荒熱が取れたら器に盛って出ぎあがり
カボチャの揚げびたし (8)



カボチャは皮ごと揚げているので崩れにくくなりましたね
しっかりと揚げると皮も気にせずに頂けるので栄養価的にもいいですね
シンプルな材料でしたがとても味わい深くて美味しかったです
先日作ったカボチャのケーキより甘かったんじゃないかと思うほどの味でした(笑


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン