youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です






ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


鶏味噌うどん (1)




今日は久しぶりにうどんですね
というのも娘がちょいと風邪っぽい感じで体調を崩してしまいまして(^^;
まぁ最近は気温の変化が激しすぎますもんねー
ということで風邪にはうどん!というイメージから作ってみた次第です
食べたら生姜を入れて温まりそうな一品にしてみました



【材料】2人分
・乾燥うどん・・・150グラム
・鶏もも肉・・・250グラム
・人参・・・100グラム
・玉ねぎ・・・50グラム
・白菜・・・150グラム
・生姜・・・10グラム

・青ねぎ・・・適量


【調味料】
・水・・・5カップ
・味噌・・・大さじ2
・醤油・・・小さじ1


【作り方】
1.鶏もも肉は一口大、人参と玉ねぎはスライス、白菜は3㎝幅に切っておきます
鶏味噌うどん (2)



2.鍋に水を入れて鶏もも肉、人参、玉ねぎを入れて火にかけます
鶏味噌うどん (3)



3.沸いてきたら灰汁をしっかりと取ります
鶏味噌うどん (4)



4.灰汁が取れたら蓋をして20分ほど煮ます
鶏味噌うどん (5)



5.味噌を溶かし入れます
鶏味噌うどん (6)



6.醤油を入れます
鶏味噌うどん (7)



7.白菜を入れます
鶏味噌うどん (8)



8.さらに5分ほど蓋をして煮ます
鶏味噌うどん (9)



9.別の鍋で乾燥うどんを表記通り茹でます
鶏味噌うどん (10)



10.器にうどんをもって8を入れた刻んだ青ねぎを散らせば出来上がり
DSC_0550




和風の出汁を使わずに純粋に鶏の出汁だけで作りましたがしっかりとした味があって美味しかったですね
味噌が入ることでコクがプラスされるので物足りないということもなく頂けました
ちょっとラーメンっぽい雰囲気があるのでがっついて食べたくなる味でした
娘もすごく気に入ってくれたようでいっぱい食べてくれましたねー
これで体を温めて早く良くなってほしいです


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン