youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です






ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


DSC_0545




今日はじゃがいもを使ったカレー風味な一品ですね
じゃがいもを多めの油でしっかりと焼いてから玉ねぎと合わせてカレー風味に仕上げます
ウスターソースとトマトケチャップを使うことでお野菜だけでもしっかりとコクのある仕上がりになってくれました



【材料】2人分
・じゃがいも・・・250グラム
・玉ねぎ・・・100グラム
・にんにく・・・1片
・生姜・・・10グラム


【調味料】
・オリーブオイル・・・大さじ2
・ウスターソース・・・大さじ1
・トマトケチャップ・・・大さじ1
・カレー粉・・・大さじ1
・水・・・1/2カップ
・塩・・・小さじ1/5



【作り方】
1.じゃがいもは皮付きのまま乱切り、タマネギはスライス
 にんにく、生姜はみじん切りにしておきます
DSC_0528



2.鍋にオリーブオイルを入れてじゃがいも入れます
DSC_0529



3.じゃがいもの表面に焦げ目がつくまでよく焼きます
DSC_0530



4.玉ねぎ、にんにく、生姜を加えます
DSC_0531



5.玉ねぎがしんなりとしたらカレー粉を加えます
DSC_0532



6.カレー粉が全体に馴染んだらウスターソース、トマトケチャップを加えます
DSC_0533



7.全体によく絡めたら水、塩を入れます
DSC_0534



8.水分が無くなるまで煮詰めます
DSC_0535



9.器に盛って出来上がり
DSC_0538





最初にじゃがいもをしっかりと焼いているので煮ても崩れにくいですね
しかもじゃがいものデンプンでいい感じに煮汁にとろみがつくのでよく味がのってくれました
このままご飯にかけてカレーライスとしても十分にいけますね


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン