youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です





ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


かつお節炒飯 (1)




今日はふと思いついためっちゃ美味しかった一品です
炒飯ですがこれはあえて「いためし」と呼びたい(笑
かつお節の粉末をたっぷりと入れて炒めるんですが、これがまためっちゃ美味しいんです
さすがはかつお節ってのをしっかりと感じられる一品でしたねー



【材料】2人分
・ご飯・・・300グラム
・カニカマ・・・80グラム
・青ネギ・・・20グラム
・かつお節・・・5グラム


【調味料】
・サラダ油・・・大さじ2
・塩・・・小さじ1/5


【作り方】
1.カニカマは1㎝幅、青ねぎは小口切りにしておきます
かつお節炒飯 (2)



2.フライパンにサラダ油を入れてカニカマを炒めます
かつお節炒飯 (3)



3.温まったらご飯を加えます
かつお節炒飯 (4)



4.ご飯に油が絡んだら粉末にしたかつお節、塩を加えます
かつお節炒飯 (5)



5.全体を混ぜたら青ねぎを加えます
かつお節炒飯 (6)



6.さらに炒めたらお皿に盛って出来上がり
かつお節炒飯 (7)




玉子すら入らないという素晴らしいシンプルさですね
味付けのベースがかつお節であるので魚介系の風味に合わせるため具材もカニカマにしました
これがまた相性がとてもよかったですねー
簡単ながらも病みつきになる一品でした

というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン