youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です





ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


ニギスの塩焼き (1)




今日は久しぶりにニギスを買ってみました
毎年何だかんだと食べてるんですが今年はまだだったなーということで(^^;
いつも揚げてばっかりですが今回はシンプルに塩焼きで頂きました
オーブンでしっかり目に焼いているのでちょっと干物っぽい感じになって味が濃厚になりとても美味しかったですね


【材料】2人分
・ニギス・・・200グラム
・すだち・・・1個


【調味料】
・塩・・・適量


【作り方】
1.ニギスの表面に塩をしておきます
ニギスの塩焼き (2)



2.耐熱皿にオーブンシートを敷いてニギスを並べます
ニギスの塩焼き (3)



3.250度に予熱したオーブンで20分焼きます
ニギスの塩焼き (4)



4.焼けたらお皿に並べてすだちを添えて出来上がり
ニギスの塩焼き (5)



やはり焼くだけだと楽ですねー
今の時期のニギスは脂ののりが結構いいので淡白ながらもしっかりとしたコクがありました
骨からの身離れもよくとても食べやすいですね
その気になったら骨ごといけちゃうレベルでした


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン