youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です





ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


ベーコンの竜田揚げ (1)




今日はベーコンを使ったものすごいシンプルな一品です
片栗粉をつけて揚げるだけ
一応竜田揚げと言い張ります(笑
これがまた表面がカリっとして中はジュワっとしてとても美味しかったですねー


【材料】2人分
・ベーコン塊り・・・200グラム
・すだち・・・1個


【調味料】
・片栗粉・・・適量


【作り方】
1.ベーコン塊りは1㎝幅に切ります
ベーコンの竜田揚げ (2)



2.表面に片栗粉をしっかりとつけます
ベーコンの竜田揚げ (3)



3.油で揚げます
ベーコンの竜田揚げ (4)



4.ひっくり返して全体がカリっとするように揚げます
ベーコンの竜田揚げ (5)



5.カリっとなったら引き上げます
ベーコンの竜田揚げ (6)



6.お皿に盛って半分に切ったすだちを添えたら出来上がり
ベーコンの竜田揚げ (7)




意外と添えたすだちがいい仕事してくれましたねー
これがまたさっぱりするのと香りがつくのとでとても美味しくなりました
ちなみにこれ揚げている時なんですがめっちゃ破裂します
なので油がめっちゃ飛びます
もし作られる方がいらっしゃいましたら油跳ね防止カバー等で絶対ガードしてください
無い場合は諦めたほうがいいかも(やけどするから・・・)


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン