youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です






ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


椎茸の三つ葉マヨネーズ焼き (1)




今日は椎茸を使った一品ですね
マヨネーズをのせて焼くというのは割と定番でありますが、このマヨネーズに一工夫
なんと刻んだ三つ葉を加えます
これによって三つ葉の風味が入って香りのいいマヨネーズになりました


【材料】2人分
・椎茸・・・100グラム
・三つ葉・・・10グラム


【調味料】
・マヨネーズ・・・大さじ2
・醤油・・・小さじ1/2


【作り方】
1.ボールに刻んだ三つ葉、マヨネーズ、醤油を入れて混ぜておきます
椎茸の三つ葉マヨネーズ焼き (2)



2.アルミホイルを敷いて上に軸を取った椎茸を並べます
椎茸の三つ葉マヨネーズ焼き (3)



3.椎茸の上に1をかけます
椎茸の三つ葉マヨネーズ焼き (4)



4.トースターで10分ほど焼きます
椎茸の三つ葉マヨネーズ焼き (5)



5.焼けたら取り出します
椎茸の三つ葉マヨネーズ焼き (6)



6.お皿に盛って出来上がり
椎茸の三つ葉マヨネーズ焼き (7)



簡単に出来ましたねー
三つ葉はマヨネーズと合わさると香りが強すぎずにとてもいいバランスになってくれました
これなんですが、まさかの娘が異常に気に入りましてね
半分はもっていかれたんじゃないかと思います(笑


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン