youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です






ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


牛肉といんげんのカレー炒め煮 (1)





今日は牛肉といんげんを使ってカレー味の炒め煮を作ってみました
煮込むけど最後はしっかりと水分を飛ばすことでお弁当にも使い勝手がいいですね
おかげで味がしっかりと染み込んでとても美味しかったです
カレー風味というのはやはり間違いないようで娘も気に入っておりました



【材料】2人分
・牛肉切り落とし・・・150グラム
・いんげん・・・30グラム
・玉ねぎ・・・100グラム
・にんにく・・・1片
・生姜・・・10グラム


【調味料】
・オリーブオイル・・・大さじ1
・カレー粉・・・大さじ1
・ウスターソース・・・大さじ1
・トマトケチャップ・・・大さじ1
・水・・・1カップ
・塩・・・少々


【作り方】
1.牛肉切り落としは一口大、玉ねぎはスライス、いんげんはヘタを取って3等分
 にんにく、生姜はみじん切りにしておきます
牛肉といんげんのカレー炒め煮 (2)



2.鍋にオリーブオイルを入れてにんにく、生姜を炒めます
牛肉といんげんのカレー炒め煮 (3)



3.香りが立ってきたら牛肉を炒めます
牛肉といんげんのカレー炒め煮 (4)



4.牛肉に火が通ったら玉ねぎ、いんげんを加えます
牛肉といんげんのカレー炒め煮 (5)



5.玉ねぎが透き通ったらカレー粉を加えて炒めます
牛肉といんげんのカレー炒め煮 (6)



6.全体に馴染んだらウスターソース、トマトケチャップを加えて炒めます
牛肉といんげんのカレー炒め煮 (7)



7.全体に馴染んだら水、塩を加えます
牛肉といんげんのカレー炒め煮 (8)



8.蓋をして10分ほど煮詰めます
牛肉といんげんのカレー炒め煮 (9)



9.蓋を取って水分が飛ぶまで炒めます
牛肉といんげんのカレー炒め煮 (10)



10.器に盛って出来上がり
牛肉といんげんのカレー炒め煮 (11)




ウスターソースとトマトケチャップのおかげでコクのあるしっかりとした味に仕上がりましたね
これならごはんのおかずにもいいですが、いっそそのままご飯にかけてもいいですね
スパイシーな風味が食欲をそそる一品となりました


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン