今日は鶏せせりをカレー風味に炒めてみました
なかなかシンプルですがとっても食べやすくて美味しかったですね
スパイシーでコクもしっかりとありました
20160526_1
【材料】2人分
・鶏せせり 200グラム
・タマネギ 100グラム
・ニンジン 50グラム
・シメジ 50グラム
・ニンニク 1片

・パセリ 適量

【調味料】
・カレー粉 小さじ1/2
・塩 小さじ1/5
・白ワイン 大さじ1


【作り方】
1.鶏せせり(200グラム)は食べやすい大きさ、タマネギ(100グラム)は1センチ幅、ニンジン(50グラム)は薄切り、シメジ(50グラム)はばらしておきます

20160526_2

2.フライパンにサラダ油をひいてスライスしたニンニクを炒めます
20160526_3

3.香りが立ってきたら鶏セセリ、ニンジンを炒めます
20160526_4

4.表面に火が通ったらタマネギ、シメジを加えます
20160526_5

5.タマネギが透き通ってきたらカレー粉(小さじ1/2)、塩(小さじ1/5)、白ワイン(大さじ1)を加えます
20160526_6

6.水分が飛んだらお皿に盛ってパセリ(適量)を散らして出来上がり
20160526_7


タマネギのおかげで甘さが出てよかったですね
スパイシーさの中にまろやかさがありました
シンプルな味付けで簡単に出来ましたね

というわけで、ごちそうさまでした