今日は妻の喉の調子が悪いということでちょっと体に良さそうな飲み物を作ってみました
風邪の時にはピッタリとレモンとハチミツの組み合わせです
さらにショウガも加えて体が温まるようにしてみました
20160524_1
【材料】2~3人分
・レモン 3個
・ショウガ 10グラム
・ミントの葉 適量

【調味料】
・ハチミツ 大さじ4
・お湯 適量


【作り方】
1.レモン(3個)は皮を削いで輪切りにしておきます

20160524_2

2.タッパにレモン、ショウガ、ハチミツ(大さじ4)の順に入れます
20160524_3

3.2の手順を何回か繰り返して冷蔵庫で寝かせます
20160524_4

4.水分が上がってきたらカップにレモン、ショウガ、漬けたエキスを入れます
20160524_5

5.お湯(適量)を注いでミントの葉(適量)をのせたら出来上がり
20160524_6


見た目もちょっとオシャレな感じになりましたね
ハチミツがいい甘さでとても飲みやすかったですね
妻も喜んでくれたので何よりです

というわけで、ごちそうさまでした