今日は生のわさびを頂いたので、存分に味わってみました
ドラマの「孤独のグルメ」で見たことのある わさび丼 に挑戦です
ツーンの来る辛さがクセになる一品となりましたね
20160509_1
20160509_5
材料はシンプルに
・ご飯
・生わさび
・かつお節
・醤油
ですね

まずわさびは茎をちぎって、表面の黒い部分を包丁で削ります
20160509_2


そして鮫肌のおろしでおろしていきます
このために鮫肌おろしを買いました(笑
20160509_3

ズリズリと気長にやっているとどんどんすりおろされていきます[emoji:i-234]
20160509_4


ご飯にかつお節をのせて、さらにわさびをのせます
20160509_6

醤油をかけて出来上がり[emoji:i-184]
20160509_7


わさびとかつお節だけなのにとっても美味しかったですね
なぜかマグロの丼を食べているような感じを受けました
せっかく鮫肌おろしを買ったのでまた生わさびを買って作ったみたいと思います
というわけでごちそうさまでした