youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です







ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

セロリのごま和え (1)




今日は無性にセロリが食べたくなりまして
しかも生のセロリの、あのシャキシャキとした感じが食べたかったので和え物にしてみました
すりごまと合わせてちょっと酸味の効いた味わいに仕上げます
これがまた相性がよくてとても美味しかったですねー


【材料】2人分
・セロリ・・・100グラム
・すりごま・・・大さじ1


【調味料】
A
・酢・・・小さじ1
・塩・・・2つまみ
・砂糖・・・小さじ1/5


【作り方】
1.セロリは表面にすじをピーラーで取っておきます
セロリのごま和え (2)



2.セロリを5ミリ幅の短冊切りにしておきます
セロリのごま和え (3)



3.ボールにすりごま、Aを合わせておきます
セロリのごま和え (4)



4.3にセロリを入れてしっかりと和えます
セロリのごま和え (5)



5.お皿に盛って出来上がり
セロリのごま和え (6)



生のままなのでセロリの食感も風味もよかったですねー
まさにこれが食べたい!っていう理想的なものが出来ました
これで当分のセロリ欲は満たされそうです(笑


というわけで、ごちそうさまでした



電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン