電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


変わりハムエッグ (1)




今日はハムエッグです
でも、ぱっとイメージするアレとは全然違います(笑
ハムと玉子を使っているからハムエッグだけど、これはもう玉子焼き(^^;
断面が綺麗でいいですねー
ハムの味がしっかりと馴染んでとても美味しかったです


【材料】2人分
・玉子・・・3個
・スライスハム・・・3枚


【調味料】
・塩・・・少々
・砂糖・・・少々
・サラダ油・・・小さじ2


【作り方】
1.ボールに玉子、塩、砂糖を入れてしっかりと混ぜておきます
変わりハムエッグ (2)



2.フライパンにサラダ油を入れてしっかりと熱したら玉子を1/3入れます
変わりハムエッグ (3)



3.上からスライスハムを並べます
変わりハムエッグ (4)



4.端から巻いていきます
変わりハムエッグ (5)



5.巻けたらさらに玉子を流し入れます
変わりハムエッグ (6)



6.玉子が無くなるまで巻いていきます
変わりハムエッグ (7)



7.焼けたら巻き簾で巻いて形を整えます
変わりハムエッグ (8)



8.食べやすい大きさに切ります
変わりハムエッグ (9)



9.お皿に盛って出来上がり
変わりハムエッグ (10)



結構ハムの量が多いので太さの割には端までしっかりとハムが入っていましたね
卵の味付けはほぼしなくてもハムの塩気だけで十分美味しく頂けました
これはお弁当にはバッチリの一品ですね
娘もえらい気に入ってくれました


というわけで、ごちそうさまでした



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン