電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


マロンクリーム 0




今日はワイフの実家で栗を買って頂いたのでマロンクリームを作ってみました
栗は皮を剥いたりするのが面倒なので栗ご飯とかは大変なんですが、クリームにすると火を通してからほじくるだけなので割と楽ですね
生クリームがしっかりと入っているのでコクもあってもとても美味しかったです
娘もほじくるのを手伝ってくれました


【材料】
・栗(殻つき)・・・500グラム
・水・・・1リットル
・塩・・・10グラム

A
・生クリーム・・・1カップ
・牛乳・・・1/2カップ
・砂糖・・・50グラム


【作り方】
1.ボールに水、栗を入れて1晩置いておきます
 (中に虫がいたらこれで出てきます)
マロンクリーム (2)



2.鍋に水、塩、洗った入れて沸騰するまで煮ます
マロンクリーム (3)



3.沸騰したら弱火にして蓋をして40分茹でます
マロンクリーム (4)



4.そのまま荒熱が取れたら取り出して半分に切ります
マロンクリーム (5)



5.スプーンで身を取り出します
マロンクリーム (6)



 娘も一生懸命頑張ってくれて
マロンクリーム (7)



 このぐらい取れました
マロンクリーム (8)



6.取り出せたら、Aと合わせてしっかりと混ぜます
マロンクリーム (9)



7.フードプロセッサーにかけて滑らかにします
マロンクリーム (10)



8.鍋に入れて温まるまでよく混ぜます
マロンクリーム (11)



9.冷めたら瓶に詰めて出来上がり
マロンクリーム (12)




お好みでパンにのせたりしてもいいですね
今回はどら焼きにのせてみました♪
マロンクリーム (14)



という感じで栗から見を取り出すのは家族総出でやりましたが早かったですねー
1人だったらかなり大変なんですがみんなでやるとあっという間です
家族っていいですね(笑
おかげでとてもまろやかでおいしいマロンクリームが出来ました
最後に火にかけているので1週間ぐらいなら日持もしてくれますね
娘は栗がそんなに好きじゃないんですが、ここまでするととても気に入ったようで美味しく食べてくれました


というわけで、ごちそうさまでした



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン