電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


厚揚げの高菜詰め (1)




今日は高菜の漬け物を厚揚げに詰めて焼いてみました
それだけでも美味しい高菜の漬け物ですが厚揚げと合わせることでコクが入って美味しかったですね
この高菜は前にも使いました

なかなかしっかりした塩分があって美味しいんですねー
なのでこんな感じで厚揚げと合わせるのもまたよかったです


【材料】2人分
・厚揚げ・・・300グラム
・高菜の漬け物・・・50グラム
・青ねぎ・・・適量


【調味料】
・ポン酢・・・適量


【作り方】
1.厚揚げには真ん中に切り目を入れておきます
厚揚げの高菜詰め (2)



2.切り目の中に高菜の漬け物を詰めます
厚揚げの高菜詰め (3)



3.詰めたらトースターで15分焼きます
厚揚げの高菜詰め (4)



4.
焼けたら取り出して食べやすい大きさに切ります
厚揚げの高菜詰め (5)



5.お皿に盛ってポン酢をかけて刻んだ青ねぎを散らして出来上がり
厚揚げの高菜詰め (6)




詰めて焼くだけなので簡単でしたねー♪
焼くことで高菜の味が全体によく馴染んでいい塩梅でした
最後のかけたポン酢でちょっと酸味が入るので味がぐっと締まって美味しかったですね


というわけで、ごちそうさまでした



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン