電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


鶏むね肉の味噌ロール (0)




今日は鶏むね肉を使った絶品な一品です
味噌と紫蘇の風味が絶妙にマッチして淡白な鶏むね肉がとてもコクのある仕上がりになりましたね
結構しっかりと味噌を塗っても鶏むね肉には味がついていないので濃いということはなく絶妙な塩梅でした
見た目も渦巻で綺麗なのもいいですね


【材料】2人分
・鶏むね肉・・・300グラム
・紫蘇の葉・・・5枚


【調味料】
・味噌・・・小さじ2
・砂糖・・・小さじ1


【作り方】
1.鶏むね肉は厚い部分を開いて平らにしておきます
鶏むね肉の味噌ロール (2)



2.鶏むね肉の全体に味噌を塗り上から砂糖をふりかけます
鶏むね肉の味噌ロール (3)



3.その上に紫蘇の葉をのせます
鶏むね肉の味噌ロール (4)



4.端から巻いていきます
鶏むね肉の味噌ロール (5)



5.表面に皮を覆うようにしたら爪楊枝で止めます
鶏むね肉の味噌ロール (6)



6.フライパンに皮を下にして極弱火で蓋をして焼きます
鶏むね肉の味噌ロール (7)



7.約10分ほど焼いたらひっくり返して蓋をしてさらに10分焼きます
鶏むね肉の味噌ロール (8)



8.そのまま火を止めて荒熱を取ります
鶏むね肉の味噌ロール (9)



9.荒熱が取れたら1㎝幅に切ります
鶏むね肉の味噌ロール (10)



10.お皿に盛って出来上がり
鶏むね肉の味噌ロール (1)



砂糖を結構しっかりと入れるのが大事ですね
これによって甘辛い味付けになってとても食べやすくなります
さらに弱火でじっくりと焼くのでお肉もしっとりと仕上がってとても美味しかったですね



というわけで、ごちそうさまでした



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ


気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン