電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


茄子の無限冷菜 (1)




今日は茄子をいくらでも食べられちゃう奇跡の一品です
これね ほんにもう最高なんです
しっかりと蒸して柔らかくなった茄子にガツンとパンチのあるタレがよく絡んで美味しいんですよねー
冷たいからスルスルと入っちゃって4、5本ぐらいならあっという間にたべちゃいますよー


【材料】2人分
・茄子・・・500グラム
・にんにく・・・2片
・生姜・・・10グラム
・青ねぎ・・・適量


【調味料】
A
・醤油・・・大さじ2
・酢・・・小さじ2
・ラー油・・・大さじ1
・塩・・・少々


【作り方】
1.鍋に水を入れてお皿を置いて茄子を並べて火にかけます
茄子の無限冷菜 (2)



2.沸騰したら蓋をして蒸します
茄子の無限冷菜 (3)



3.約15分ほど蒸します
茄子の無限冷菜 (4)



4.にんにく、生姜はみじん切り、茄子は縦に半分~4等分にしておきます
茄子の無限冷菜 (5)



5.ボールに茄子、にんにく、生姜、Aを入れてよく絡めます
茄子の無限冷菜 (6)



6.ラップで密閉して冷蔵庫で冷やします
茄子の無限冷菜 (7)



7.冷えたら器に盛って刻んだ青ねぎを散らせば出来上がり
茄子の無限冷菜 (8)



しっかりと冷やすのがポイントですねー
これによって茄子の芯まで味が入ります
にんにく、生姜が生のままなのでかなり強烈ですがこれがまたいいんです
食べるのは翌日がお休みの時をオススメします(笑


というわけで、ごちそうさまでした



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ


気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン