電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


可愛い唐辛子 (1)




今日は面白い唐辛子を発見しまして
以前にブログのお友達もこれを使った料理を載せておられて気になってたんですねー
まさに手に入るとは!って感じです
見た目がすごく可愛いですよねー

可愛い唐辛子 (2)
これが見た目の通りに可愛い辛さなんです(笑
そのでヘタごと丸ごと炒めて美味しく頂いちゃいました


【材料】2人分
・面白い唐辛子・・・100グラム
・鶏ひき肉・・・150グラム
・にんにく・・・1片


【調味料】
・ごま油・・・大さじ1
・醤油・・・小さじ2
・みりん・・・大さじ1


【作り方】
1.フライパンにごま油、みじん切りにしたにんにくを入れて炒めます
可愛い唐辛子 (3)



2.香りが立ってきたら鶏ひき肉を加え一口大になるように割っておきます
可愛い唐辛子 (4)



3.鶏むね肉に火が通ったら唐辛子を加えます
可愛い唐辛子 (5)



4.ざっと炒めたら醤油、みりんを加えます
可愛い唐辛子 (6)



5.水分が飛ぶまで炒めます
DSC_0552



6.お皿に盛って出来上がり
DSC_0553



意外とこの見た目と辛さだったら娘も好きかなーと思ってオススメしたんですが食べなかったです(^^;
辛いとのことで・・・
もっと辛いのいつも食べてるやん・・とか思いながら、まぁこればっかりは無理強いするものでもないですからね
ただ鶏ひき肉の部分はバクバク食べてました
唐辛子は丸ごと使うと種も食べるのでとても香りがよかったですね
噛みしめた時の香りが「あ、これはヤベー辛さが後から襲ってくるヤツ」って感じなんですが辛くない
この感覚が何とも不思議で美味しかったですねー


というわけで、ごちそうさまでした



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン