レンジで簡単に出来るのが嬉しいですねー
これがまた不思議なんですが、お肉は一切入っていないのに焼売のような味がするんですよねー
ヘルシーにガッツリ感を味わえる一品となりました
【材料】2人分
・玉ねぎ 100グラム
・絹ごし豆腐 150グラム
・紫蘇の葉 1枚
【調味料】
A
・醤油 小さじ2
・ごま油 小さじ1
【作り方】
1.ボールにみじん切りにした玉ねぎ、Aを入れてよく混ぜます
こんなにシンプルなのにめっちゃ美味しかったですねー
冷奴はあっさりとサイドにいるような一品ですが、これだと結構メイン寄りになるのがいいですね
しっかりとレンジにかけているので玉ねぎの辛さも飛んでいい甘さがありました
今は玉ねぎがやたらと安いからこういう玉ねぎメインの一品にすると家計にも優しいですね
というわけで、ごちそうさまでした








コメント