電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


激辛牛しゃぶサラダ (1)




今日は唐辛子をたっぷり使った激辛の一品ですね
輪切りにした唐辛子で作ったソースでしゃぶしゃぶにした牛肉を頂きます
さっぱりとはしていますがソースの激辛でそれどころじゃない(笑
久しぶりに強烈な辛さのものを食べましたねー


【材料】2人分
・唐辛子・・・25グラム
・にんにく・・・1本
・牛肉切り落とし・・・150グラム
・ピーマン・・・100グラム


【調味料】
・ごま油・・・大さじ2
・醤油・・・小さじ2


【作り方】
1.唐辛子は小口切りにし、にんにくはみじん切りにしておきます
激辛牛しゃぶサラダ (2)



2.鍋に唐辛子、にんにく、ごま油、醤油を入れて温めます
激辛牛しゃぶサラダ (3)



3.唐辛子がしなりするまで火にかけたら冷まします
激辛牛しゃぶサラダ (4)



4.別の鍋にお湯を沸かしたら火をとめて牛肉切り落としを加えます
激辛牛しゃぶサラダ (5)



5.火が通ったら流水で牛肉を洗って水気を切ります
激辛牛しゃぶサラダ (6)



6.お皿に細切りにしたピーマン、牛肉をのせて上から3をかけて出来上がり
激辛牛しゃぶサラダ (7)




ピーマンも唐辛子の味が似ているので一緒に食べると相性がよかったですねー
ソースはごま油とにんにくでかなり強烈な風味があるのも食欲をそそりますね
香りでも辛さでもどっちからもガンガン刺激してくるパンチのある美味しい逸品となりました


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン