電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


鶏むね肉と紫玉ねぎのカレー炒め (1)




今日は紫玉ねぎを頂きまして
さてどうしたものかと思ったんですが鶏のむね肉と一緒に炒めてみることにしました
味付けはカレー風味という間違いないヤツですね
カレー粉の色に紫玉ねぎの色が入ってなかなかコクがある色合いですね
味わいにもしっかりとそれが反映されてて美味しかったですね


【材料】2人分
・鶏むね肉・・・250グラム
・紫玉ねぎ・・・150グラム
・ピーマン・・・50グラム


【調味料】
・オリーブオイル・・・大さじ1

A
・カレー粉・・・小さじ1
・とんかつソース・・・大さじ1
・トマトケチャップ・・・大さじ1
・醤油・・・小さじ1
・塩・・・2つまみ


【作り方】
1.合わせ調味料としてAを混ぜておきます
鶏むね肉と紫玉ねぎのカレー炒め (2)



2.鶏むね肉は1㎝幅、紫玉ねぎは1㎝の輪切り、ピーマンは4㎝角に切っておきすます
鶏むね肉と紫玉ねぎのカレー炒め (3)



3.フライパンにオリーブオイルを入れて紫玉ねぎ、鶏むね肉を並べます
鶏むね肉と紫玉ねぎのカレー炒め (4)



4.ひっくり返しながら全体を焼いていきます
鶏むね肉と紫玉ねぎのカレー炒め (5)



5.鶏むね肉にほぼ火が通ったら合わせ調味料を加えます
鶏むね肉と紫玉ねぎのカレー炒め (6)



6.全体に絡んだらピーマンを加えます
鶏むね肉と紫玉ねぎのカレー炒め (7)



7.ピーマンがしんなりするまで炒めたらお皿に盛って出来上がり
鶏むね肉と紫玉ねぎのカレー炒め (8)



ピーマンは色が変わりやすいので最後に入れて鮮やかさを残しました
カレーの風味とピーマンの風味はまたなかなかいい相性なんですよねー
味付けもカレー粉だけでなくソースやケチャップを加えることでしっかりとしたコクが入ってくれました


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン