電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


ねぎキュウリ (1)




今日はきゅうりを使った一品ですね
というのも冷蔵庫に一本だけ残ってましてね・・
んで、ねぎは結構いっぱいあると・・ということでねぎたっぷりときゅうりを合わせたらどうだろう
という感じで作ってみました
生姜も入るのでこれがまたとても美味しかったですね
ご飯にもお酒にもどちらでもいける一品となりました



【材料】2人分
・きゅうり・・・100グラム
・青ねぎ・・・20グラム
・生姜・・・10グラム


【調味料】
A
・塩・・・小さじ1/5
・砂糖・・・小さじ1/3
・酢・・・小さじ1


【作り方】
1.きゅうりは薄切り、青ねぎは小口切り、生姜は千切りにしておきます
ねぎキュウリ (2)



2.ボールに1で切った材料、Aを加えます
ねぎキュウリ (3)



3.きゅうりがしんなりするまでしっかりと混ぜます
ねぎキュウリ (4)



4.器に盛って出来上がり
ねぎキュウリ (5)




酢が入っているのがいいですねー
味にしっかりとした締まりが出て美味しかったです
酢の物と言えばそうなんですが甘さが入っていないのと青ねぎの香りがあるのでなかなかパンチのある味わいでした



というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン