電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


人参の炒り煮 (1)




今日は人参を安くいっぱい買ったので人参だけの一品を作りました
細切りにして炒めて煮る という簡単なものですが人参の甘さがじっくりと引き出されて優しい味わいでしたね
味付けには甘さを入れていないのにですが、人参から出る甘さでとても美味しく仕上がってくれました



【材料】2人分
・人参・・・200グラム
・白ごま・・・小さじ1


【調味料】
・ごま油・・・大さじ2
・醤油・・・小さじ2
・酒・・・大さじ2
・かつお出汁 1/2カップ


【作り方】
1.人参は5ミリ幅の細切りにしておきます
人参の炒り煮 (2)



2.鍋にごま油を入れて人参を炒めます
人参の炒り煮 (3)



3.人参が透き通ってきたら醤油、酒を加えます
人参の炒り煮 (4)



4.水分が飛んだらかつお出汁を加えます
人参の炒り煮 (5)



5.水分が完全に飛ぶまで炒めます
人参の炒り煮 (6)



6.器に盛って白ごまをかけたら出来上がり
人参の炒り煮 (7)



かつお出汁を入れてから水分が飛ぶまでしっかりと炒め煮にするので人参もとても柔らかいですね
ごま油と白ゴマの風味もよく感じられて人参だけとは思えないほど深みのある味わいになってくれました


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン