youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です






ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。







海苔チーズトースト (1)




今日はチーズトーストなんですがちょっと変わった味付けにしてみました
ソースやマヨネーズを塗ったり海苔をのせたりとちょっとたこ焼きやお好み焼きのような雰囲気ですね
パンは小麦粉から出来ているのでこういうのもまた合うんですよねー
紅生姜が入っているからやっぱりたこ焼き感が強いかな?



【材料】2人分
・食パン(6枚切り)・・・2枚
・焼き海苔・・・2/3枚
・紅生姜・・・適量
・天かす・・・適量
・ピザ用チーズ・・・50グラム


【調味料】
・お好みソース・・・小さじ2
・マヨネーズ・・・小さじ2


【作り方】
1.食パンにお好みソースと、マヨネーズを塗っておきます
海苔チーズトースト (2)



2.塗ったら焼き海苔、紅生姜、天かすをのせます
海苔チーズトースト (3)



3.さらにピザ用チーズをのせてトースターに入れます
海苔チーズトースト (4)



4.約10分ほど焼きます
海苔チーズトースト (5)



5.お皿にのせて出来上がり
海苔チーズトースト (6)



天かすが入るのがいいですねー
チーズと天かすってあんまり合わせないですがこれがまた合うんですよねー
不思議な組み合わせな感じがしますが、どこか食べたことがある味わいでとても美味しかったです
食べてても自然とペロっといっちゃいました


というわけで、ごちそうさまでした





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン