電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています

ピリピリきゅうり (1)





今日はきゅうりを使った簡単な一品ですね
しっかりと塩と粗びきコショウを効かせた大人の味わいです
しかも最後には粉山椒を振りかけるという一品
コショウでピリ、山椒でピリ
そうピリピリとはそういうことなんですねー
あっさりとしつつも刺激のあって飽きのこない味わいでした



【材料】2人分
・きゅうり・・・250グラム


【調味料】
A
・塩・・・小さじ1/2
・砂糖・・・小さじ1/3
・粗びきコショウ・・・いっぱい

・粉山椒・・・適量


【作り方】
1.きゅうりは4㎝の長さの短冊切りにしておきます
ピリピリきゅうり (2)



2.ボールにきゅうり、Aを入れて混ぜます
ピリピリきゅうり (3)



3.きゅうりから水分が出るまで15分ほど置いておきます
ピリピリきゅうり (4)



4.器に盛って上から粗びきコショウ、粉山椒をかけて出来上がり
ピリピリきゅうり (5)



最後に追いコショウ、そして粉山椒となかなかの追い打ちですね
これによって淡白な味付けのきゅうりもしっかりとした味に感じられてとてもおいしくなります
山椒の香りできゅうりを頂くってのもなかなか乙なものですねー


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン