電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


ピーマン牛丼 (8)




今日はピーマンをたっぷり使った牛丼ですね
脂の多い牛バラ肉を使うと脂と相性のよいピーマンによく絡んで美味しかったですねー
牛肉メインのようでピーマンが主役とも言えますね
食べなくても間違いなく美味しいのがわかる一品ですよね(笑


【材料】2人分
・牛バラ肉スライス・・・150グラム
・ピーマン・・・200グラム
・玉ねぎ・・・100グラム
・ご飯・・・350グラム
・紅生姜・・・適量


【調味料】
A
・醤油・・・大さじ1
・酒・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ1


【作り方】
1.牛バラ肉スライスは4㎝幅、ピーマンは種を取って細切り
 玉ねぎは5ミリ幅のスライスしておきます
ピーマン牛丼 (1)



2.フライパンに牛バラ肉を入れて炒めます
ピーマン牛丼 (2)



3.牛バラ肉に火が通って脂が出てきたら玉ねぎを加えて炒めます
ピーマン牛丼 (3)



4.玉ねぎが透き通ってきたらピーマンを加えます
ピーマン牛丼 (4)



5.ピーマンがしんなりしてきたらAを加えます
ピーマン牛丼 (5)



6.水分が半分程度になるまで煮詰めます
ピーマン牛丼 (6)



7.器にご飯を盛って6をのせ紅生姜を添えたら出来上がり
ピーマン牛丼 (7)



フライパン1つで出来るので簡単でしたねー
牛肉の脂を無駄にせずに全部ご飯にかけちゃいます
このこってり感がたまらなくてどんどん食べられちゃいましたねー

というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン