電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


小松菜の中華風お浸し (1)




今日は小松菜を使った中華風のお浸しですね
火を使わずにレンジで出来るのでめっちゃ簡単です
ちょっと酸味が効いているのがまた夏にぴったりで美味しかったですねー


【材料】2人分
・小松菜・・・200グラム


【調味料】
A
・塩・・・小さじ1/5
・砂糖・・・小さじ1/3
・酢・・・小さじ1
・ごま油・・・大さじ1


【作り方】
1.小松菜は4㎝幅に切ります
小松菜の中華風お浸し (2)



2.ボールに小松菜、Aを入れます
小松菜の中華風お浸し (3)



3.ラップか蓋をして500Wのレンジに2分半かけます
小松菜の中華風お浸し (4)



4.終わったらしっかりと混ぜます
小松菜の中華風お浸し (5)



5.器に盛って出来上がり
小松菜の中華風お浸し (6)



さすがに簡単でしたねー
レンジにかける時間も短いですが予熱でどんどん火が通るのでこれぐらいだと食感も残りますね
ごま油と酢の酸味がこれぞ中華って感じの味わいでした


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン