電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


塩茹で枝豆 (1)




今日は夏らしく枝豆を茹でてみました
枝豆は美味しいんですが、もうちょっと塩が欲しいなー なんてことありません?
今回はそれを解消する方法を発見しました
まぁ時間はかなりかかるんですが、めっちゃ美味しくなるのでオススメですよー


【材料】2人分
・枝豆・・・150グラム


【調味料】
・水・・・3カップ
・塩・・・小さじ2


【作り方】
1.ボールに水、塩を溶かして洗った枝豆を入れて冷蔵庫で一晩置いておきます
塩茹で枝豆 (2)



2.ボールの水分ごと鍋に入れて火にかけます
 沸騰したら弱火で蓋をして10分茹でます
塩茹で枝豆 (3)



3.茹で上がったら流水でさっと洗います
塩茹で枝豆 (4)



4.器に盛って出来上がり
塩茹で枝豆 (5)



なかなか濃い塩水で一晩寝かせるっていうのがポイントですねー
しかもその塩水で茹でるという
かなり塩分で畳みかける感じですね(笑
ここまでするとしっかりと中まで味が入ってとても美味しかったです
濃いかなーという心配がありそうですがちょうどいいぐらいに仕上がってくれました


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン