電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


油揚げの味噌焼き (1)




今日は油揚げを使ったトースターだけで出来る簡単な一品ですね
ちょっと甘めにした味噌を塗って焼くだけ
田楽のような味わいですが油揚げなのでコクもしっかりとあって美味しかったですねー


【材料】2人分
・油揚げ・・・4枚
・青ねぎ・・・適量


【調味料】
A
・味噌・・・小さじ1と1/2
・砂糖・・・小さじ1
・酒・・・大さじ1


【作り方】
1.Aを混ぜておきます
油揚げの味噌焼き (2)



2.油揚げの片面に1を塗ります
油揚げの味噌焼き (3)



3.トースターで10~15分焼きます
油揚げの味噌焼き (4)



4.焦げ目がつくまで焼きます
油揚げの味噌焼き (6)



5.お皿に盛って小口切りにした青ねぎを散らして出来上がり
油揚げの味噌焼き (7)



油揚げも大豆、味噌も大豆ということで似たもの同士の組み合わせでしたねー
そりゃ相性もいいってもんです♪
よく焦げ目がつくまで焼くと香ばしさも入って味がぐっとよくなりますね
お酒にピッタリ感がありますがまさかの娘がえらい気に入ったようでバクバク食べてました


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン