電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


空心菜のレモン炒め (1)




今日は空心菜を安い買ったのでちょっと変わった炒め物にしてみました
レモンをベースにすることで酸味があって味によく締まってましたねー
おかげでさっぱりとしつつもしっかりとした味を感じられてとても美味しかったです


【材料】2人分
・空心菜・・・100グラム
・レモン・・・1/4個
・にんにく・・・1片


【調味料】
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩・・・2つまみ


【作り方】
1.空心菜を4㎝幅、レモン、にんにくはスライスしておきます
空心菜のレモン炒め (2)



2.フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくを炒めます
空心菜のレモン炒め (3)



3.香りが立ってきたら空心菜を加えます
空心菜のレモン炒め (4)



4.さっと炒めたらレモン、塩を加えて和えるように混ぜます
空心菜のレモン炒め (5)



5.お皿に盛って出来上がり
空心菜のレモン炒め (6)



空心菜は炒めすぎるとしなしなになってしまうのでさっとですね
レモンを長く炒めると果肉の部分が溶けちゃうので和える程度に(^^
そういえば中華料理屋さんで空心菜の炒め物を頼むとやたら高いですよねー
八百屋だったら100円とかで売ってるんですけどねー
こうやって自分で作るとお安く満足感もあるのでいいですね


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン