電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


ミートチリビーンズ (1)




今日は金時豆を使った中毒性の高い一品です(笑
以前にもチリコンカンを作りましたが、あの時はミックスビーンズでした

やはりこういう系のヤツには金時豆だけで作るのがいいなぁ・・・と思って改めて作りました
今回は挽き肉をちょっと入れた上にチリパウダーをしっかりと入れてピリっとした味付けつけに仕上げましたよー


【材料】2人分
・金時豆(水煮)・・・250グラム
・合挽き肉・・・100グラム
・玉ねぎ・・・50グラム
・ホールトマト缶・・・1缶
・イタリアンパセリ・・・適量


【調味料】
A
・塩・・・小さじ1/2
・クローブ・・・小さじ1/4
・クミン・・・小さじ1
・チリパウダー・・・小さじ1/2


【作り方】
1.鍋に合いびき肉を入れて炒めます
ミートチリビーンズ (2)



2.合いびき肉に火が通って水分が無くなったら1㎝角に切った玉ねぎを加えます
ミートチリビーンズ (3)



3.玉ねぎが透き通ったら金時豆、ホールトマト缶、Aを入れます
ミートチリビーンズ (4)



4.蓋をして弱めの中火で10分ほど煮ます
ミートチリビーンズ (5)



5.器に盛ってイタリアンパセリをのせたら出来上がり
ミートチリビーンズ (6)




意外と手間がかかりそうですが、実はめっちゃ簡単でしたねー
切るのは玉ねぎだけで、後はお鍋1つで炒めて煮てなのですぐ出来ました
そして味はもう、これぞ理想の味!でしたねー
いやー美味しかった


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン