電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


にんにくキューちゃん漬け (1)




今日はきゅうりを使ったお漬物ですね
きゅうりのキューちゃんっぽいものなんですが入れるの生姜ではなくにんにくですね
これがまたいい香りで漬物とは思えないぐらい進んじゃいましたねー


【材料】2人分
・きゅうり・・・200グラム
・にんにく・・・1片


【調味料】
A
・醤油・・・大さじ1
・酒・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ2
・水・・・大さじ3


【作り方】
1.きゅうりはヘタを取って1㎝の輪切り、にんにくはスライスしておきます
にんにくキューちゃん漬け (2)



2.鍋ににんにく、Aを入れて火にかけます
にんにくキューちゃん漬け (3)



3.しっかりと沸騰させます
にんにくキューちゃん漬け (4)



4.きゅうりを入れて蓋をして弱火で3分煮ます
にんにくキューちゃん漬け (5)



5.そのまま冷めるまで置いておきます
にんにくキューちゃん漬け (6)



6.器に盛って出来上がり
にんにくキューちゃん漬け (7)



ちょっとだけ火を通すのできゅうりも少し柔らかくて食べやすいですね
しっかりと冷ますことで、味もよく染み込んでとても美味しく頂けます
これからきゅうりはどんどん安くなりますから、こういうのをいっぱい作って常備しておくのもいいですね


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン