電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


にんじんのスパイス炒め (1)




今日はにんじんを大量に安く買ったのでにんじんだけで出来る一品ですね
シナモンなどのスパイスを効かせて甘い優しい味わいに仕上げました
おかずのようなお菓子のような不思議な香りでとても美味しかったですね



【材料】2人分
・にんじん・・・100グラム
・イタリアンパセリ・・・適量


【調味料】
・オリーブオイル・・・大さじ2

A
・塩・・・2つまみ
・シナモン・・・少々
・ナツメグ・・・少々


【作り方】
1.にんじんは細切りにしておきます
にんじんのスパイス炒め (2)



2.フライパンにオリーブオイルを入れてにんじんを炒めます
にんじんのスパイス炒め (3)



3.にんじんが透き通ってきたらAを加えてざっと炒めます
にんじんのスパイス炒め (4)



4.器に盛って刻んだイタリアンパセリを散らして出来上がり
にんじんのスパイス炒め (5)




オリーブオイルを結構多めに入れて炒めました
これによって油通しをしたように、にんじんの甘さがよく引き出されましたね
この甘さがシナモンとナツメグと相性がとてもよかったです


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン