電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


d8faddc5





今日はうどんを使ってさっぱりとした一品を作ってみました
これからどんどん暑くなってきますからね
こういうサラダ仕立ての冷たいのは嬉しいですよねー
お野菜で栄養もいっぱい取れるのが嬉しいですね



【材料】2人分
・乾燥うどん・・・200グラム
・ミニトマト・・・100グラム
・きゅうり・・・100グラム
・青紫蘇・・・3枚


【調味料】
A
・かつお出汁・・・1カップ
・醤油・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/5
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1

・オリーブオイル・・・大さじ1


【作り方】
1.ミニトマトは横半分に切りきゅうりは細切り、青紫蘇は千切りにしておきます
サラダうどん (1)



2.鍋にお湯を沸かして乾燥うどんを規定の時間茹でます
サラダうどん (2)



3.別の鍋にAを入れて温めておきます
サラダうどん (4)



4.ボールにミニトマト、きゅうりを入れてオリーブオイルと和えておきます
サラダうどん (3)



5.茹で上がったうどんは流水で洗います
サラダうどん (5)



6.お皿にうどんを盛って上に4をのせます
サラダうどん (6)



7.さらに3を入れて上から青紫蘇の散らせば出来上がり
IMG_20210612_070149



お野菜にちょっとオリーブオイルを絡ませると食べるときにコクが入って美味しかったですね
ミニトマトの酸味といい感じに出汁の味がマッチしてとても美味しかったです
夏バテの時なんかには最適な一品ですね


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン