電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


ニラの辛子和え (1)




今日はニラをどーんと使いました
練りからしをたっぷりと加えて和えるんですが、これがなんか不思議と餃子の味なんですよねー(笑
焼売のような感じもありますが・・
ほぼニラだけなんですが生姜とからしで不思議とそんな風味に仕上がってくれました



【材料】2人分
・ニラ・・・200グラム
・生姜・・・10グラム


【調味料】
・ごま油・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/5
・酢・・・大さじ1
・練りからし・・・小さじ1


【作り方】
1.ニラは5㎝幅に切り生姜は細切りにしておきます
ニラの辛子和え (2)



2.鍋にごま油を入れて生姜を炒めます
ニラの辛子和え (3)



3.香りが立ってきたらニラ、塩を加えて30秒炒めます
ニラの辛子和え (4)



4.火を止めて練りからし、酢を加えて混ぜます
ニラの辛子和え (5)



5.器に盛って出来上がり
ニラの辛子和え (6)




炒めるのは30秒とあっという間でしたね
これによってニラの食感がいい感じに残ってくれました
見た目と違ってなかなか強烈なパンチのある味わいでとても美味しかったですね


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン