電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


チキンチャップ (1)




今日は鶏のむね肉を使った一品ですね
ポークチャップってあるでしょ
焼いた豚肉にトマトケチャップを絡めたヤツ
あれを鶏むね肉で作っちゃいました
じっくりと焼くことでしっとりと仕上がった上にトマトケチャップの優しい味がよく絡んで美味しかったですねー
もうワイフが特に気に入ってくれていっぱい食べてくれました
タンパク質補給にもいいですね



【材料】2人分
・鶏むね肉・・・300グラム
・イタリアンパセリ・・・適量


【調味料】
・塩・・・2つまみ
A
・トマトケチャップ・・・大さじ1
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1


【作り方】
1.鶏むね肉には塩をしておきます
チキンチャップ (2)



2.フライパンに皮を下にした鶏むね肉を入れて弱火にします
チキンチャップ (3)



3.蓋をして15分ほど焼きます
チキンチャップ (4)



4.焼けたら強火にしてAを加えます
チキンチャップ (6)



5.煮詰めながら絡めます
チキンチャップ (7)



6.鶏むね肉を取り出してさらに煮詰めます
チキンチャップ (8)



7.鶏むね肉は食べやすい厚さに切ります
チキンチャップ (9)



8.お皿に6を敷いてから7をのせてイタリアンパセリを上にのせて出来上がり
チキンチャップ (10)



結構長い時間焼きますが茹で鶏のように冷めるまで放置よりは短い時間で出来るのがいいですね
硬くなってしまうのを心配しがちな鶏むね肉ですが、これならしっとりと柔らかく仕上がりました
トマトケチャップの味が入ることが淡白な味わいだけでなくとても食べやすくなって美味しかったですね


というわけで、ごちそうさまでした



WEBアプリを作りました
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン