電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon
にてご購入頂けます
詳細はこちらにてご紹介しています

今日は久しぶりにツーリングに行ってきました
ホントに桜の時期に行きたかったんですが、ことごとく雨の予報に泣かされまして・・
ようやく今日いけたわけですねー
春の芽吹いた新緑をしっかりと堪能した一日となりました
まずは道の駅「淡河」の集合です
ここに来るのも久しぶりです
さすがに時間が早すぎてまだお店は開いてませんでした

んでここからずーっと西方向に走って
寺前駅で一旦休憩です
観光案内所みたいなのがあって軽くお土産も売ってました

んでここからどんどん走って山の中に入ります
そして「魚が滝荘キャンプ場」に到着です
別にキャンプをするわけじゃなくてちょっと川を見に ね

こんな感じで綺麗な水が流れていました

確かここには7、8年前にも来たことがあるんですが、その時は確かこの大きな岩に登れたはず・・
連日の雨でかなり水位が上がっているようですねー

という感じでお昼ごはんを向かいます
もう何度も行っている「今出せせらぎ園」ですね

横に川が流れてて新緑も綺麗ですね

今回はざるそば(800円)を頂きました
相変わらずこしがあってとっても美味しかったです

そしてまた山の中を走り「黒豆の館」に到着です
ここは黒豆を使ったバイキングが名物らしいですねー
今回はちょっと休憩に立ち寄ってお土産を買っただけですが

中はこんな感じになってて、黒豆を使ったお土産も数多く売っています

という感じで満喫した後はさらに走ってスタート地点の道の駅「淡河」に帰ってきました
お店は開いていましたが品物はほぼ売り切れてましたね(^^; 残念・・

ここでひとしきり休憩した後、帰路につきました
久しぶりのツーリングでしたが天候にも恵まれて楽しかったですねー
今回は観光的な要素無しで走りまくった一日でした
これば硬派なツーリングって感じでたまにはいいものですね
これからは梅雨が本格化するから次回は梅雨明けかな
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます

これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています

今日は久しぶりにツーリングに行ってきました
ホントに桜の時期に行きたかったんですが、ことごとく雨の予報に泣かされまして・・
ようやく今日いけたわけですねー
春の芽吹いた新緑をしっかりと堪能した一日となりました
まずは道の駅「淡河」の集合です
ここに来るのも久しぶりです
さすがに時間が早すぎてまだお店は開いてませんでした

んでここからずーっと西方向に走って
寺前駅で一旦休憩です
観光案内所みたいなのがあって軽くお土産も売ってました

んでここからどんどん走って山の中に入ります
そして「魚が滝荘キャンプ場」に到着です
別にキャンプをするわけじゃなくてちょっと川を見に ね

こんな感じで綺麗な水が流れていました

確かここには7、8年前にも来たことがあるんですが、その時は確かこの大きな岩に登れたはず・・
連日の雨でかなり水位が上がっているようですねー

という感じでお昼ごはんを向かいます
もう何度も行っている「今出せせらぎ園」ですね

横に川が流れてて新緑も綺麗ですね

今回はざるそば(800円)を頂きました
相変わらずこしがあってとっても美味しかったです

そしてまた山の中を走り「黒豆の館」に到着です
ここは黒豆を使ったバイキングが名物らしいですねー
今回はちょっと休憩に立ち寄ってお土産を買っただけですが

中はこんな感じになってて、黒豆を使ったお土産も数多く売っています

という感じで満喫した後はさらに走ってスタート地点の道の駅「淡河」に帰ってきました
お店は開いていましたが品物はほぼ売り切れてましたね(^^; 残念・・

ここでひとしきり休憩した後、帰路につきました
久しぶりのツーリングでしたが天候にも恵まれて楽しかったですねー
今回は観光的な要素無しで走りまくった一日でした
これば硬派なツーリングって感じでたまにはいいものですね
これからは梅雨が本格化するから次回は梅雨明けかな
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます

コメント