電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


ピーマンの漬け物 (1)




今日はピーマンを生で食べてみます
最近ピーマンが猛烈に安くてパラダイスですね
3袋100円とか4袋100円とかで売ってるんですよ
こうなったら一気に一袋使って漬け物でも作ってみようということでやってみました
これがまたしっかりとした味でめっちゃ美味しかったですねー



【材料】2人分
・ピーマン・・・200グラム
・白ごま・・・小さじ1


【調味料】
・塩・・・小さじ1/3
・砂糖・・・小さじ1/3


【作り方】
1.ピーマンはヘタと種を取って細切りにしておきます
ピーマンの漬け物 (2)



2.ビニール袋にピーマン、白ごま、塩、砂糖を入れて揉みます
ピーマンの漬け物 (3)



3.しんなりしたら空気を抜いて縛り一晩冷蔵庫に置いておきます
ピーマンの漬け物 (4)



4.器に盛って出来上がり
ピーマンの漬け物 (5)




今回漬け物にして初めて知ったんですがピーマンってものすごい水が出るんですよね
塩をしてちょっと揉んだだけでかなり水が上がってきました
後は縛っておけば勝手にどんどん漬かってくれるので楽でしたねー
かなり塩分は強めにしているのがよかったのか娘もえらい気に入ってバクバク食べてくれました
まだまだピーマンはいっぱいあるので次は何を作ろうかな


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン