電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


ペッパー味玉 (1)




今日は味玉ですね
ゆで卵を濃い目の漬け汁に漬け込んでしっかりと味を染みませます
今回はちょっと大人の味に ということであらびきコショウをたっぷりと入れてみました
これによっていい風味とちょっとピリっとした味が追加されて美味しかったですねー


【材料】2人分
・玉子・・・5個


【調味料】
A
・塩・・・小さじ1/2
・砂糖・・・小さじ1/2
・水・・・1/4カップ
・あらびきコショウ・・・適量

・オリーブオイル・・・適量


【作り方】
1.鍋に水を入れて玉子を10分ほど茹でます
ペッパー味玉 (2)



2.冷ましたら殻を剥いておきます
ペッパー味玉 (3)



3.ビニール袋にAを入れておきます
ペッパー味玉 (4)



4.3に茹で玉子を入れて空気を抜いて口を縛って一日ほど冷蔵庫に寝かせます
ペッパー味玉 (5)



5.水気を切って半分に切ります
ペッパー味玉 (6)



6.お皿に盛って上からオリーブオイルをかけて出来上がり
ペッパー味玉 (7)



味は塩と砂糖だけというかなりシンプルなものでしたね
玉子にしっかりとした味があるのでこれだけでも十分美味しかったです
さらにコショウの風味が入るのでついついパクパク食べちゃいました



というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン