電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています






先月なんですが神戸の三宮に阪急の新しいビルがオープンしましてね
その地下に「ローマ商店」というイタリアンの総菜のお店が出来ました
そこではモッツァレラチーズを作ってるところが見られるんですが、めっちゃ見てたら店員さんがいろいろと説明してくれました


そこで気になったものが「ブッラータ」という名前のチーズです
薄く伸ばしたモッツァレラチーズを膜にして、その中にモッツァレラチーズと生クリームを入れて包んだものだそうです


んで、こいつの賞味期限が48時間らしいんですね
なのでイタリアから輸入したらとてもじゃないけど間に合わない
なので自分で作る以外に食べ方法が無いとのこと

だから割と食べられる所は少ないんですよー と聞いて迷わず購入
お値段が620円という意外とお安いのも嬉しい♪
こんな感じで入れ物に入れてくれました
ブッラータ (4)




でやっぱり最初はそのまま食べたいと思ってベビーリーフ、ミニトマトと合わせました
味付けはベビーリーフにだけ塩とオリーブオイルをしてブッラータには何もせず
ブッラータ (1)




そしてナイフとフォークでザクっといきます
ブッラータ (2)


空けてみるとこんな感じで中はものすごく柔らかいですね
柔らかいというか液状ですね(笑
ブッラータ (3)



これがもうホントに美味しくてビックリしました
モッツァレラチーズがベースっぽいんですが、まったく別物って感じでしたね
滑らかさと生クリームのコクが一気に口の中に広がります
何とも優しい味わいが素晴らしかったですねー


一応生ハムとかとも合わせてみたんですが、やっぱりそのまま何もつけずに食べるのが一番美味しかったですね
これはまた買うと思います(^^)

というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン