電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


ピザトースト (1)




今日はコメダ珈琲のメニューを再現してみました
ピザトーストなんですが玉子サンドの上にチーズをのせて焼いているという、かなり背徳感のある一品です
以前にテレビで見て衝撃を受けまして
これは絶対に自分で作りたい!と思ってついにチャレンジしてみました
お味はそりゃもう間違いないですよね
美味しいに決まってます(笑


【材料】2人分
・食パン5枚切り・・・2枚
・玉子・・・2個
・玉ねぎ・・・10グラム
・ピーマン・・・10グラム

【調味料】
A
・マヨネーズ・・・大さじ2
・塩・・・1つまみ
・砂糖・・・1つまみ
・粗びきこしょう・・・適量


・ピザソース 小さじ2
・ピザ用チーズ 40グラム

【作り方】
1.ボールに刻んだ茹でた玉子、Aを加えてしっかりと混ぜておきます
ピザトースト (3)



2.食パンの片面に1をのせます

ピザトースト (4)



3.もう一枚で挟んだら上に

 ピザソース
 薄切りにした玉ねぎ
 輪切りにしたピーマンをのせます
ピザトースト (5)



4.さらに上からピザ用チーズをのせます

ピザトースト (6)



5.オーブンを200度に予熱して焼きます

 (分厚すぎてトースターに入りませんでした・・)
ピザトースト (7)



6.焼けたら取り出して半分に切ります

ピザトースト (9)



7.お皿に盛って出来上がり

ピザトースト (10)





半分に切ると横にしても厚みが一緒っていうのが嬉しいですね
この分厚いのを一口でバクっといくのは最高でしたね
かなりインパクトのある断面に仕上がって本家のコメダ珈琲にも近い物が出来たんじゃないでしょうか

というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン